

「ももクロちゃんはすっごく元気!」共演の黒木華に単独インタビュー

本日から公開のももいろクローバーZ主演の映画『幕が上がる』で演劇部員たちに扮したももクロメンバーたちに影響を与える副顧問役に扮した黒木華さんにインタビューしました。

「ももクロちゃんはすっごく元気!」共演の黒木華に単独インタビュー

「女子SPA!」さんにて掲載中です。

黒木さん、とってもステキな女性です。そして、本作での黒木さんは特に魅力的です!

どうぞよろしくお願いします。

『サムライフ』鳥越俊太郎氏×原作者・長岡秀貴先生対談

明日から全国公開の映画『サムライフ』(長野県では先行上映中)で、鳥越俊太郎さんと原作者の長岡先生の対談広告が本日の毎日新聞夕刊に掲載されています。

こちらの対談記事をまとめる仕事をさせていただきました(無記名ですが)。

どうぞよろしくお願いします。

『サムライフ』劇場パンフレット寄稿

明日から公開の映画『サムライフ』の劇場パンフレットに寄稿しました。

長野県上田市が舞台の実話の映画化です。
テーマの根底には教育がありますが、映画自体は観やすい青春群像劇に仕上がっています。

映画『サムライフ』公式サイト

三浦貴大さん主演、松岡茉優さんらが共演です。

寄稿は、私も長野県出身なので、余計に嬉しかったです。

どうぞよろしくお願いします。

蒼井優と鈴木杏が素顔トーク全開!名作『花とアリス』続編公開で10代を振り返る

岩井俊二監督による『花とアリス』(04)の続編にして、さらに時間を遡り、主人公の少女、花(鈴木)とアリス(蒼井)の出会いを描くアニメーション、『花とアリス殺人事件』で声優として花とアリスを演じた蒼井優さんと鈴木杏さんにインタビューしました。

蒼井優と鈴木杏が素顔トーク全開!名作『花とアリス』続編公開で10代を振り返る

「女子SPA!」さんにて掲載中。

親友同士のトークから、ふたりの素顔が垣間見えますよ。

よろしくお願いいたします。

宝塚版『ルパン三世』東京公演開始 雪組新トップ、早霧せいな&咲妃みゆ初お披露目

宝塚歌劇団雪組による東京宝塚劇場公演、ミュージカル『ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―』、ファンタスティック・ショー『ファンシー・ガイ!』が開幕。

宝塚版『ルパン三世』東京公演開始 雪組新トップ、早霧せいな&咲妃みゆ初お披露目

新トップコンビの早霧(さぎり)せいなさんと咲妃(さきひ)みゆさん、『ルパン三世』原作者のモンキー・パンチ氏と、アニメ版の名曲を手掛け本舞台でも楽曲を使用されている作曲家の大野雄二氏が取材に応じました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

よろしくお願いします。

蒼井優&鈴木杏、10年の時を超え“花とアリス”に再会

岩井俊二監督の長編初アニメーション作にして04年発表の『花とアリス』の前日譚となる『花とアリス殺人事件』で、『花とアリス』に続き、今度は声優として主演を果たした蒼井優さんと鈴木杏さんにインタビューしました。

蒼井優&鈴木杏、10年の時を超え“花とアリス”に再会

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!

週刊スパ 『花とアリス殺人事件』岩井俊二監督インタビュー

『花とアリス』の前日譚『花とアリス殺人事件』で、初めて長編アニメーションに挑戦した岩井俊二監督にインタビューしました。

週刊スパ 『花とアリス殺人事件』岩井俊二監督インタビュー

週刊スパ2/24号、P124に掲載されています。

アニメ版の花とアリスも、もちろん鈴木杏さんと蒼井優さんです。

どうぞよろしくお願いいたします。

独占入手!話題の官能映画の特別映像で、セクシー富豪の魅力に迫る

公開になった『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の独占映像が女子SPA!で見られます。

ニュース記事を書きました。

独占入手!話題の官能映画の特別映像で、セクシー富豪の魅力に迫る

「女子SPA!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

宝塚宙組トップ凰稀かなめ、退団に「実感がわかない」“成長させてくれた場所”にお別れ

宝塚歌劇団宙組トップスターの凰稀かなめ(おうきかなめ)さんの退団会見&サヨナラパレードに行ってきました。

宝塚宙組トップ凰稀かなめ、退団に「実感がわかない」“成長させてくれた場所”にお別れ

「クランクイン!」さんで掲載中です。

本公演で同じく退団した緒月遠麻さんの写真も載っています。

どうぞよろしくお願いします。

日比谷、強風でめっちゃ寒かったです。。。
このところ、宝塚はトップスターの退団が続きますなぁ。

豊川悦司、大人の恋愛映画『娚の一生』主演で、男と女を語る

榮倉奈々さんへの脚キスも話題の映画『娚(おとこ)の一生』の豊川悦司さんにインタビューしました。

豊川悦司、大人の恋愛映画『娚の一生』主演で、男と女を語る

「ムビコレ」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

豊川さんはあまりマスコミ取材に応じない方なので、インタビューできて嬉しかったです。穏やかなお人柄がにじみ出てましたよ。
プロフィール

f-mochizuki

Author:f-mochizuki
東京都内でライターをしています。

映画関連、時に舞台やテレビなどの仕事を柱に、現在はインタビューを中心に活動しています。いつでもどこでもお仕事募集中!どうぞよろしくお願いします。記事へのご感想もお待ちしております。

日々更新できるように、愛猫の写真を1日1枚アップすることにしました。こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
